
ご相談について
・オンライン相談では、かんぽ生命で取り扱っている商品のご相談が可能です。
(保険の仕組み・商品説明、プランニング・保険の見直しのご相談)
※オンライン相談でご加入のお手続きはできません。ご加入の相談・お見積りは、最寄りの郵便局にて、またはかんぽ生命社員がご自宅にお伺いして承ります。
・ビデオ通話で、画面越しにご相談いただくサービスです。
※お電話でのサービスではございません。
・担当者はカメラオンの状態でご相談に対応させていただきますが、お客さまはカメラオフの状態でもご利用いただけます。
※カメラ機能がない端末からはご利用いただけません。
・所要時間はおおよそ30~60分程度です。
・ご加入中のご契約に関するお問い合せの場合は、契約関係者さまからお問い合せいただくか、ご契約内容のわかる書類(保険証券等)をお手元にご準備ください。
※ご質問の内容によっては、一部お答えできない場合がございます。
ご利用の流れ
ご予約
① 以下のカレンダーから予約日時を選択
② 予約者情報を入力し「次へ進む」を押下
③ 入力内容を確認し「完了する」を押下
※予約完了のメールが送信されます(予約の変更やキャンセルの方法等を記載しております。)。
⇓
オンライン相談前日
かんぽ生命からメールにて、接続方法等をご案内いたします。
⇓
オンライン相談当日
ご予約の時刻になりましたら、接続方法のメールに記載されているURLをクリックしてください。相談がスタートします。
※画面上で資料を表示しながらご説明を行う場合があるため、パソコンやタブレットからの接続を推奨します。
